冷蔵庫事変(留守中某重大事件)

 

帰省&家族旅行してきました。

2泊3日で淡路島から徳島、高知、松山とまわりました。

たぶん両親と弟×2と旅行するのもこれが最後になるでしょう・・・。


しかし、今回のテーマはそのことではない!


その後、実家で1日だけくつろいだ後、友人と鈍行で4時間かけて東京まで戻って来ました。

東京着は2348。そのまま御徒町のカラオケ屋に直行、6時まで徹カラですよ。


しかし、そのことも今は問題ではない!


歌い終えて、夕方からのバイトに備える(睡眠をとる)べく、自宅へ戻ったわけですよ。

ただ、寝る前にすることはまだあります。


洗濯をせねば。


まあこれは洗濯機に衣類をぶち込んで、スイッチオンで終了。


シャワーを浴びよう。


着ていた服を洗濯機に放り込む。だいたいシャワー浴びてる間に洗い終わる。

 

このときまで私は幸せでした。


そこで彼は、ふと飲み物が飲みたくなった。

「冷蔵庫に爽健○茶があったな」

彼はおもむろに冷蔵庫の扉に手をかけると、それを引いた。

そのとき彼が目にした物は・・・

 

 暗黒の冷蔵室!(多少の誇張表現)

 

そう、なんと冷蔵庫の電源が切れていたのです。

いや、正しくは「(間違えて)切られていた」でしょう。イタイですね・・・。

 

長期間部屋を留守にする(都合6日ほど)にあたって、私は、少しでも待機電力を減らすべく、不要な家電の電源プラグを抜いて出かけたのです。

TVとビデオデッキ、電気ポット、そして電子レンジ。

電子レンジ!

これが間違いだった!

ヤツと冷蔵庫のプラグは、同じコンセントの上下にささっていたんです。

そう、そこで私は、皆さんの期待通りの間違いを犯したわけですよ・・・。

               

(上の続き)

 彼は冷蔵室の扉を閉じると、一つのことを思い出した。

 (そう、俺は旅行中、たしか淡路のあたりで、こんな事態を想像したぞ。あのときは、まさか本当に間違えているとは思いもしなかったが・・・。

まてよ、あのときの想像のとおりだったんだから、きっと・・・)

 彼は冷凍室の扉を開けた。

 そう、そこには予想通り、冷凍されていたはずの、ご飯とうどんの変わり果てた姿があったのだった。


 

 

本日の我が方の損害

液体の部

・爽○美茶        :約0.8リットル

・ミネラルウォーター   :約1.2リットル(2銘柄あわせて)

・だし醤油        :約0.15リットル

激しくマズイワイン   :約0.7リットル

・かりんのお酒      :約0.4リットル

 

・個体の部

・ご飯(冷凍)      :約二合

・うどん(冷凍)     :一玉

 

・その他

私の心への幾らかの傷跡

・冷凍庫に残った異臭

 

みなさん、冷蔵庫と電子レンジのプラグは、別のコンセントに繋ぎましょう・・・。

 

泣きながら戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送